読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠3ヶ月から4ヶ月へ。

今年の7月いっぱいで、9年勤めた職場を退職する。ずっと働いてきた為、お疲れ様と言いたい。

光GENJIみたいに、ローラースケート舞台に置いて解散みたいに、私は仕事着を、置いて解散したい。(笑)

あと残り少ない仕事を、雪国育ちの、東北魂で頑張る。

通勤は、徒歩、電車、バスと、片道1時間半、往復3時間である。普段たいした事なかった事が、しんどくなる。

腹も、キューピーちゃんみたいになってきた。夜は、子宮が伸びている又は、引っ張られてる感じがする。

普段はいてたスキニーが、もう入らなくなった。

何か食べると、すぐ苦しくなって、腹がさらに出てくる。

気持ちでべそになってきた感じがする。

便秘にもなっている。下の内臓が、おされたり、窮屈になっている感じがする。

お子がいるお腹の大きさにまだ慣れない。

これからどんどん大きくなると思うと、不安だ。

今でさえ、苦しいのに。

来週の木曜日は、病院へ検診だ。

お子は、デブになってる(大きくなってる)か見るのが楽しみだ。

つわりは、段々軽くなってきた。

胎盤ができてきたのだろうか。お子に、優先に血液がいくらしく、母は貧血になりやすくなるそうだ。

通勤途中、倒れないように、頑張る。数回、成増でフラフラになり、ベンチで休んでから、乗り換えたりした。

安定期ではないので、不安ではある。

お子も、私が、母親で不安かな。(笑)