読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連続ドボンの憂き目から一転、G−?イベント三連覇へ

おはようございます。お馴染み予約日記(書いてる今は水曜の朝ですが、ネットにアップされるのは多分週末)。

二階から荷物を下ろし、三階に荷物を上げる作業の連続で脚がパンパンに張っている今朝。今日は朝からの雨で、バイクが使えず、徒歩で仕入れに行かねばなりません(足痛いのに・・・)。徒歩ホホホ・・・

<この続きに書いてた日記は、翌日に先送りして、木曜の朝に書いた日記を先に公開します>

昨夜も、雨の中たくさんのお仲間さんにお越し頂きありがとうございますm(_ _)m

ドラフト18番目の席を確保に来店のケンイチさん(残り二席)。

「六枠(団体)で、一番足を引っ張っているので今年は頑張ります!」と、ドラフト会議に初めて参戦予定。

一方、夜間学校に行ってるので、権利がありながら代理投票で参加の申し込みに来られたタンさんは、現在POGとポイントダービーで首位。十二番勝負!で二位と、三つのイベントでリーチをかけています。

「見てるだけではつまらない」と、初めて参加した鉄板で、いきなりドボンの洗礼を受けたタンさん。

「負債がなくなるまで、鉄板封印します」と、宣言。サービスショットで、あと二杯まで負債を減らしたとこで「今日は、鉄板やります!」と、マイPO二頭を投票。

「勝てば二杯とPO馬の勝利で三杯ゲットですね」と、タンさんが言えば「十二番勝負!的中で、おっさんBARなら一気に五杯ゲットですよ」と、エールを贈ったが、三杯どころか、またしてもドボン!で五杯配給。

しかしながら、悪い事ばかりも続かないもので、PO馬レーヌミノル号が出走した桜花賞では、見事優勝で、POG首位。更に、レーヌミノルから投票していたポイントダービーも首位、十二番勝負!も二位と、春のG−?イベントを総ナメの可能性も出て来ました。

「いや〜ぁ、レーヌミノル号だけ南井厩舎じゃないんですよね。上は全部南井厩舎なのに・・・」と、つぶやくのは、南井厩舎で友達が厩務員をしているケンイチさん。南井厩舎の所属馬からPO馬を選ぶ事の多いケンイチさんだけに、もし南井厩舎所属だったらケンイチさんのPO馬になっていたかも(タンさんは、兄弟に万馬券を取らせてもらったと言うかかわりで牝馬四位に指名したそうです)?

それにしても、連続ドボンの窮地から春のG−?イベントで、全て優勝候補に押し上げてくれたレーヌミノル号の存在は大きく「ここまで来たら、どれか一つは優勝したい」と、昨夜は、一番先に終了(今週入れて三週)するポイントダービーに渾身の投票。六月からは、チューハイのメニューにPO馬レーヌミノル号が登場します。

鉄板と言えば、先週終了時点で首位の啓太郎さん。いつもは四頭のフル参加なのに、土日一頭ずつ?

「今週はこれで」

「えっ?残りは、木曜の電話でですか?」

「僕、鉄板で首位に立ったん初めてなんですよ。少しでも首位でいたいから・・・」

「駄目ですよ逃げていたら・・・攻撃こそ最大の防御。木曜日電話してくださいね」

過去三年の優勝得点は、+56、+31、+45。+12で守りに入っては駄目です(汗)。

まだまだ四月、ドボン八回でメンバー最多の私も、+8で四位。今週も攻めますよ!ドボンが怖くて鉄板ができるか!最後は、帝王のセリフで〆ましたが、やっぱりドボンは怖いです(笑)。

写真は、先日伺ったスナックのママから頂いた入浴剤。

引っ越しでヘトヘトになった体を癒してくれました♪