読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかやま西大寺マラソン(10km)

おかやま西大寺マラソン(10km)に出場してきました。3回目。

場所はお隣の岡山県岡山市東区。70kmしか離れていないので、4時半起きで朝から車で行ってきました。

10km参加者は今年も約1500人。3kmの部があるため、子連れのファミリーもたくさん来ていてにぎやかでした。

レースですが、今日は晴天。3年連続の晴れですね。日をさえぎるものがないコースなのでかなり暑く感じました。気温自体は去年よりは少し低かったかもしれません。たまには曇ってほしいですね。(雨だと、最後にお寺の境内を走るので、ぬかるむので困るのですが。)

今年は体調も万全に近く、なんとか記録を更新したかったので、かなり頑張りました。で結果は、44分08秒(ネット43分59秒)。目標の45分切りを達成し、1分半以上自己ベストを縮めることができました。早く走ると、足よりも心肺機能がしんどいですね。来年も更新を目指したいです。

今年も、参加者には恒例の苺が配られていました。地元色のあるおもてなしは楽しくていいですね。

次は、今年も6月のたたらぎダム湖マラソンです。最近仕事が忙しくて、行けるのか心配ですが、なんとかして参加したいと思います。