読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ掃除機

掃除機を新調しました☆

幼稚園の奨励金で、何を買おうかと旦那さんと相談したところ、壊れかけてる洗濯機でしょ、となり、しかし、軽くてコードレスな掃除機も欲しい(隙間ノズルにすると吸引しない)、と言ってみたところ

そこでマメな旦那さん、

掃除機の点検と修理に取りかかり

うん、これは買い換えてもいいかも、と。

そして、いつものようにうるさいくらいに調べた結果を一覧表にしてきて連日話してくれ、

それをもとに目星を付けた洗濯機を電気屋に見に行き、ついでに調べてくれた掃除機も見て、

いいかもね、というものが、ロジャースで破格の値段であると、見つけてくる。

さすが。

そして、少々かったるかったが、忙しい日に買いに行き無事ゲット

今までのは重くて、掃除機を出すのが億劫だった。

今回のも結局コードレスではなく、スティック型でもないけど、持ち手の部分も、本体も軽い

よく吸えるし、たまったゴミが見えるし、捨てやすくて、掃除した後嬉しくなる。

その掃除機が入っていた段ボールでいつき(4才)が遊びたいという。見てたらハサミを打ち付けてうりゃあ!うりゃあ!と穴を空けてる

それは、ちょっと乱暴だよ〜、と声をかけると

それは辞めて、今度はいつものように中に入り出した。

すっぽり入って顔と手足がわずかに出ている。笑

鎧みたい。というと、電車なのだと。

ちょうど良い具合に操縦桿も見繕ってあって、

発車します〜 としばらく遊んでいた。

微笑ましいなぁ、と。見ていると

はい、ママ乗って下さーい

というので、少し付き合ってあげた。

そして、翌々日、その段ボールをこっそり捨てたのでした。

新しい掃除機さん、幸せをありがとう。

そして、今までの掃除機さん、ありがとう。

これからは、旦那さんの職場で使うんだって。古いけどまだ使えるもんね。