読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水曜で既に限界

朝4時、若干の記憶喪失を伴いながら起床。

あ、寝落ちしたんだなと。

とりあえずシャワー浴びて覚醒し、一日スタートです。

朝は久しぶりに少し早めの電車(数年前の通勤時間)で

のびのびと浜松町まで。

さっさと食事も済ませてソシャゲ(ガルパ)のイベント追い込みしてました。

勉強とは...

やはり何本もソシャゲやること自体が結構な時間泥棒ですよね。

この時間を少しでも勉強に向けていけるよう、

姿勢を変えていかねばならないのですが...

人間とは、かくも欲求に素直な生き物なのですね。

さておき、お仕事の方はマイペースに。

若干、自社に早く帰る日が今月多くて作業時間が少し心配な

気がしてきました。

来週は少し残業も視野に入れてタスク管理していきましょう。

ノー残業デーなので夜は自社に戻って勉強会。

技術士の願書申込に必要だった自社の公印も総務に頂いて、

ようやく受験申込の目処が立ちました。

明日・明後日で終わりにしなきゃです。

勉強会まで時間があるので夕食がてらラーメンを食べて、

何だかまた食費が元通りになってきている今週。

夜遅くなる時はどうしてもこうなりますね。

勉強会は参加者が少なかったので番外編にして早めの終了。

終了時にかけつけてくれた後輩には申し訳なかったです。

終了後に数名の方々と雑談して、帰宅。

帰宅路の記憶はあまりないですが、山手線が

時間調整とかでかなりスローペースだった印象です。

帰宅途中から既に疲れと眠気がMAXなことを自覚。

帰宅後はほとんど何もできずに寝落ちしました。

残念すぎる...

何とか、夜も少し有効に使えるように過ごしたいですね。