
解約

母が亡くなり6年目。

やっと母親名義の銀行口座を解約できた!

\(^o^)/

二つの銀行、合わせて10万程度。

6年前、行く度に「孫の戸籍を!」「孫の印鑑証明を!」

と書類が増え、5回目に

「1度に言え孫も先週、大阪に帰ったばかりだ」

と腹を立て、放っておいた。

親しい銀行員が話を通してくれた。

ここ数年で簡略化されたらしい。

世間話したら、海外移住してると印鑑が無いため日本国大使館の証明が要るらしい。

オイラは縮れ毛だが純粋な日本人で、親戚も海外にいない。

オイラはガーターベルトは好きだが、間近で金髪美人を見た事もない。

オイラはナースシューズが好きだが看護学校に行った事もない。

オイラは散髪に半年に1度位しか行かないが、その床屋で飲んだくれた事は多い。

オイラは同級生の営む床屋に行くが、そいつは禿げてるから、髪の毛の手入れ法を聞いたことはない。

今日は気持ちのよい風が吹いてる。

o(^o^)o

意味もなくモツ鍋2種とカップ麺を並べてみた。

(^^)