読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怖いもの見たさ?

★その1

昨日の戸籍謄本取得劇、

考えたらカンムリ君が娘に委任するよりも、

いっそ続柄(関係)は養母・養子とした上で

私が彼女に委任しちゃった方が

使用目的もストレートに説明できると気づきました。

ちなみに昨日の電話で応対してくれた職員さんは

娘がカンムリ君の謄本を請求するのにも

カンムリ君の委任状が必要だとか、

さらには私の

日本と豪国の運転免許証のコピーまで必要だとヌカシており、

免許証なら身分証明書類としては最強の1つですから

もしかするとコレも(以前・神奈川で遭遇した)

海外在住組への嫌がらせかも、と思いつつ

私の委任状作戦で謄本を発行できないなんて言われた日には

徹底抗戦する気で(笑)怖いもの見たさ、しましょう。

★その2

新宿のホテル、

そろそろ満室で取れない日が出てきそうなので予約の段。

ついては、

名前やブランドとしてはソコソコなのに

なぜか旅行サイトでは8割の評価を得られないホテルがあり

カンムリ君が(後学のため)泊まってみたいというので

最初の2泊だけ・そこを予約してみました。

……今後、

名前を聞いただけでカンムリ君がムカッとするか否か、以前に

なんでアソコが評価8割以下なのか

怖い気もしますけど今から・ちょっこし楽しみです。(笑)

★その3

昨夜寝落ちする前に、

まぶたの裏側が青紫にキラキラしてました。

かれこれ20年以上前、

祖母や知り合いの婆ちゃまが他界するのを知らせるかのように

(そんなこと信じちゃいませんが3回もあったので)

キラキラした時は金色でしたが今回は青紫。

もしかしたら何かの病気の前兆なのかナンなのか

まったく見当もつきませんが、

ともあれ怖いもの見たさ、、、は・ありませんですぅ。