読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナル新刊について方向性を考えてみた。

精神的スランプ続行中。

ネタ出しはできるしネームも何本かあるけど、いかんせん絵を描く自信がない。

やる気が出れば、この手の悩みは一瞬で吹き飛んでいつも通りの鉛筆描きコピー本が出るんだろうけど、今回は描くならちゃんとペン入れしたい。

ペン入れするなら、アナログは壊滅的に下手なので、コミスタとペンタブを試したい。

時間かかりそう。

今から新しく描き起こすと間に合わなくね?

どうしようかな・・・

と、土日に引きこもってグルグル悩んだ末、昨夜、ひとつ思いつきました。

そうだ!

過去作品の単発ものを仕上げてみよう!

なら、どれがいいかしら?

最近の単発ものはどれも鉛筆描きだから、どれでもいい。

あ、そうだ、「触手彼女」が可愛くていいんじゃないかな。

あれ、絵を可愛く描くのを頑張ったやつだから、練習にも丁度いいかも。

よし、そうしよう。

明日から始めよう。

で、今朝、悪夢とともに目覚めて、しばらくうだうだしてたんですが、ハッと思ったんです。

まだ、印刷所の早割に間に合うんじゃね!?

オリジナルでオフセ、やっちゃう!?

取り敢えず、普通にいくらかかるか確認すると、20P50部で13000円。

うん・・・まあ、コピーでもこのくらい行ったりするしな・・

こんなもんか・・(いや、やっぱ高いな

で、肝心の締め切りが・・・

!?!?!?

通常入稿で、5月1日!?

え、そんなギリギリでいいの!?

早割で4月24日!?

まだ2週間あるじゃん!!!!!

そりゃ、特割で1ヶ月前締め切りだったら40%OFFいくわ。

・・・・・じゃ、じゃあ、もし、及第点のペン入れが出来たら、早割で入稿しちゃおうかな・・・

ダメだったら、コピー本で・・・(間に合わないという選択肢はないようだ

よーし!

目標、23日入稿!

頑張ろう!