
真夜中のプリンス#47(4/1土)「有名店のまかない飯:後編&クイズ作家ツアー(1)」

<有名店のまかない飯:後編>

Jr.:Prince3人のみ

ゲスト:TKO木下さん

3.たいめいけん

・オムライス@1,700

・ビーフシチュー(ライス付)@2,780

タンポポオムライス@1,950

・まかない飯は超さっぱりの新感覚?で作る麻婆豆腐

・岩橋君「最近おばけがみえるように」

・岩橋君「未来が予想できるように」

・やってもらう仕事は

・約80種類のメニューを暗記

松崎しげるさんは茂出木シェフの師匠w

・?=トマト

・神宮寺君9、岩橋君15、優太君7

・予言通り岩橋君の勝利

<クイズ作家ツアー(1)>

Jr.:Prince3人

安井君、萩谷君

ゲスト:アンタッチャブル柴田さん

・アプリやSNSでクイズがブーム

・そうなんだ!?

・協力してくれるのは

・クイズ作家の日高さんと矢野さん

・日高さんはQさま!!や高校生クイズ

・矢野さんはミラクル9やオールスター感謝祭

・日高さんは最近はハナタカ!に出てるね

・Q1.「動物園」という言葉を作った人は?

・→福沢諭吉

・Q2.ゾウの鼻は一体何が変化したのか

→上唇

・これ聞いたことあるな

・Q3.徳川吉宗は飼えなくなったゾウをどうした?

→農民にあげた

・Q4.銭湯でサルの絵が避けられる理由は?

→客が去ると連想され縁起が悪

・その他、夕日は沈む、紅葉は赤字、落ちるを連想

・Q5.グーにした時に曲がる関節の数は?

→15(5本とも3か所ずつ)

・Q.トラは縦じま?横じま?

→横じま(背骨に対して垂直であれば横じま、平行であれば縦じま)

・私はコレ合ってた

・ちなみにシマリスは縦じま

以上。