読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短冊x100

銭湯に行って,雑誌『日経なんたら』を読んだ.男と銭湯に行ったら,どちらかと言えば僕が待ってもらう側なのだが,女性と銭湯に行ったばあい,髪の毛を乾かしたりする都合で結構こっちが待つ事になる.

雑誌の内容は,二十代女性で花形部署の方々や,独学で難関試験を突破したとか,貯蓄資産何千万円を達成したとか,いわゆる「すげえ奴」が今風なメイクをしていっぱい載ってて,ノート・テイキングの極意みたいなものを披露していた.

女の人はみんな字と絵がうまいなぁ,と思った.昔ほどでないにせよ,やっぱり幼少からピアノとかお裁縫みたいな指先でちまちまやるやつをやってきたからだろうか.僕のノートって白地に青ペンで,訓練した人にしか読めないコト書いてるんだけど,絶対に取材されないですね.改めて僕の落書き帳を見返してみたら,モノ・言葉・ユニバースって書いてそれぞれ丸で囲って去年の日付が載ってるけど,何の事か書いた本人がわからない.(笑)

そんなわけで色々と感じる事の多いノート特集の中で,印象的だったのが,実現したい事を100個書く,というもの.七夕でもないのに.(笑)

その雑誌いわく,100個もやりたい事を書き出すのはなかなか難しくて,60個くらいで手が止まってしまうらしい.僕10個で止まったというのにみんな意識高くない?60個も願望を諳じれるなんて.

1.松嶋なな子みたいな人と付き合う

2.ポケモン強くなる

3.自分をネイティブだと思い込む勢いで英会話

4.ドイツ語勉強する

5.“失礼ですけど年収は?”って訊かれてもバツが悪い思いをしない程度に稼ぐ力をつける

(願わくは運命の人の両親が,直截こういういやらしい質問しない人であって欲しいけど)

6.本を出す

7.哲学を学ぶ

8.よく言って頂ける「私服“は”かっこいい,イケてる」の“は”を“も”へ変える.

9.猫背直す

10.身体を引き締める

あと90個とか無理くない?(笑)