読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連続テレビ小説

34年前の今日 NHK連続テレビ小説

おしん」の放送が始まった日なんですって

おしん」見たことはないけど

そんな放送があったなぁって言うのは

おとなは大体の人が知ってるのじゃないかと思うのだけど…

大人でも知らない人もいるかな?

34年も前ですもんね(笑)

おしん」は有名だと知ってはいたけど

この番組すごいですね

平均視聴率が52.6%で

最高視聴率が62.9%って ありえなくないですか?

ネットのニュースをみてびっくりしまたよ

放送は朝8:00とかでしょ

昔は専業主婦の人が多かったのでしょうかね?

だって 今だったら8:00とかって

子供は学校だし 大人は会社に居るか

通勤途中で見てる余裕はないですよね

この連続テレビ小説

昔は全く興味がなくて 

けど バスガイドになったとき

お客さんがみんな見てて 朝の放送を楽しみしてるから

テレビが映る場所にいるときは

かけてあげてたから 

お客さんとのコミュニケーションに使おうと

毎回見よう見ようと思いながら

ガイドの時は見ることはなく(笑)

私が連続テレビ小説を見始めたのは

ごちそうさん」からです

お父さん役の近藤正臣さんや

お姉さんのカズエちゃんのいけずが面白くて

それからは なんだかんだと

とりためては見てるの

今回の「べっぴんさん」もなんだか

評判はあまり良くなかったのようだけど

私は ほのぼのしたあのドラマの雰囲気が好きで

幾つになっても 女学生のような4人が

可愛くてしょうがなかったですけどね〜(笑)

20歳の女優さんが年寄りの役をやるは無理があるって言ってる人もいましたけど

私は ちゃんとすみれちゃんやのりおくんお爺さんとお婆さんに見えてましたからね

あんなに可愛いすみれちゃんが お婆さんになったからと言って

急に 翌週から中村玉緒や泉ピンコになったほうが

ヤダと思うけど(笑)

私は 楽しかったのです

英輔さんもかっこよかったですし

もっと長く見ていたかった気もするぐらいですが

新しい番組が昨日から始まって

これからは 気持ちも新たに

「ひよっこ」みて 朝を楽しみたいと思います

けど もう 平均視聴率が50%台なんて

ドラマは ありえないんだろうな

おしん」ちょっときになります