
アニメジャパン

ひょんなことから仕事関係で来ることになったアニメジャパン

一種異様な熱気が溢れているのではないかと期待しつつ、空き時間にちょっと見学

コスプレがあふれているかと思ったけど、さにあらず。

普通の人ばっかりで、ずんぐりむっくりで髪ボサボサに丸メガネ…みたいな典型的なオタクルックもたまに見かける程度。

女性比率もなかなか高い。

朝イチからものすごい人なのだが、皆が最初に向かうのはアニメグッズショップ…フィギュアとかクリアファイルとかが所狭しと並ぶ。

人気商品が売り切れになる前にということで、最初に買い物をするのがお作法のようだ。

キャラクターのバッジをカバンに張りまくっている人もたくさん。こんなふうに使うのね。

進撃の巨人は巨人化したエレンがで〜んと居座っていて、周りに申し訳程度に宣伝があるのみ。4月からSeason2が始まるそうだ。

さすがに進撃の巨人は展示がなくてもすごい集客力!

ミサトかな?

当然ながらほとんどの作品は知らない。

VR温泉って…VRゴーグルして一緒に露天風呂に入った映像見るのだろうが、さすがにちょっと変態っぽいよねぇ

これなら知ってる

懐かしのマジンガーZが復活するらしい。

攻殻Realizeは攻殻機動隊の近未来世界を再現しようという大マジメなプロジェクト。これはやってみたい!

声優アイドルのステージもたくさん。それを撮るカメラ小僧もたくさん。

昔と違って、今は可愛くないと声優もできないようだ。

予想がオタク方向に偏りすぎていたからだろうが、意外とマトモなイベントなんだなというのが正直な感想。来てみないとわからないもんだ。