
終わった?

冬〜春くらいにかけて、仕事中は割とずっとマスクを着用してる。

お客さんや営業さんも来るから風邪の予防と、色んな粉末が宙を舞うから。

肺がガラスコーティングされたり錆びたら、洒落にもならないw

冬場は大体、こう言われる

「何?風邪?」

いえ、予防ですよー

この時期になると大体、こう言われる

「何?花粉症?」

いえ、風邪の予防ですよー。まだ、油断できないので。

2月の後半あたりから、どちらも言われる様になる。

もう今頃は、花粉症?って質問だけ。

マスクの用途に対する印象で、季節の移り変わりを感じる、今日この頃www

「何?花粉症?」

いえ、風邪の予防ですよー。まだ、油断できないので。

の後は、まだ会話が続く。  大体、同じ様な感じのことを言ってるw

「花粉症じゃないの?良いなー」

もう何年も前に2、3年くらいは花粉症でしたよ。

「今、なんともないの?治るもんなの?」

治ったんじゃなくて、終わった。ですねw

「終わった?」

劣化?

「劣化?」

花粉症って過剰反応ですよね?その機能が劣化したら反応しないんですよ。多分。

「え?意味がわからない」

お年寄りで花粉症って方に、そうそう会わないですよね?

「あー、確かに」

ある時、治った!って人も多分、一緒。終わったか、劣化かw

「劣化w 言い方が嫌だw」

じゃあ。。。壊れたw

エンジンだってオーバーレブさせまくったり、NOS噴きまくったり、スクランブルブースト掛け続ければ壊れる!

今度から、まとめは「もう、ブローした」って言ってみようw