仙台&東京遠征 その1 3/5

1週間たってしまいましたが先週遠征したことを日記に書いておこうと思います

朝6:30過ぎに地元の駅で友人と合流 電車で大阪へ

1時間ちょっとぐらいで到着し、伊丹空港へ向かうバスに乗り換え

所要時間約30分と案内していたが、ほとんど高速を利用し渋滞もなかったの20分ちょいで到着

ひとまず大きな荷物を預けにカウンターへ いかんせん久々の飛行機なので搭乗手続きに若干緊張…

無事に荷物を預けてだいぶ時間が余ってるのでスタバで時間つぶし

店員さんにおすすめを聞いてみると桜をイメージしたのをすすめられたので飲んでみた

店員さんのイラスト付きでございます

帰る時にもおいしかったか感想聞かれました 大変おいしゅうございました 桜餅みたいな味ですな

保安検査場も無事に通過(友人はひっかかってたようだが)し搭乗を待つ

飛行機が苦手な友人の口数がここから減ってくる

少し定刻から遅れてたようだが離陸

乗ってる時間は1時間ぐらいなので、なんかあっさり終わってしまったな

着陸の時に気流のせいで揺れてたが無事に到着

最初の目的地仙台であります ちなみに初の東北地方

空港の中にも仙台名物の牛タンが食べれる店がありいい匂いしてるじゃねえか

空港からは電車で仙台駅へ移動

ちょうどお昼時だったので大きい荷物をロッカーに預けて腹ごしらえへ

仙台駅に牛タンの店が固まってる所があるんですが、すごいお客さん

駅の地下にもレストラン街的なものがあったので、そちらでお店を選ぶことに

そしてウロウロした結果食べたのが…

麦ごはん、味噌汁、刺身、うーめん、牛タン、ずんだ餅 これこそ仙台の宝石箱や〜ってな組み合わせ

感想はうーめんは暖かいと思って食べたら冷たかった…、牛タンもなんか常温だった、刺身はうまかった、初体験のずんだ餅もうまかった

昼食後はライブまで時間あるのでお土産探し

職場には人気ナンバー1と書かれていたカントリーマァムずんだ味をチョイス

あとは家にずんだベアー、伊達政宗ビールなどなどいろいろ買って宅急便で送ってやりました

ずんだ餅や笹かまぼこも買いたかったが、賞味期限を考えて今回はスルーしました

あ、あと仙台駅でずんだシェイクなるものを発見したので飲んでみました

お値段は450円だったかな?人気なのか時々列もできてました

やることやったのでいよいよライブ会場に地下鉄で移動

う〜ん思ったより長文になってしまったので、ここで一度切ります