
ギブス

足を怪我してから、1ヶ月が経ちました^^

今は完全固定のギブスwwwなので、寝ている時にギブスがズレたりしないので、寝心地がいい♪しかも、普段しないような動きをして生活をするので、体がメチャクチャ疲れて、すぐに体力切れで眠くなる^^;

早く足が治らないかな〜^^

でも、片足しか使えなくなって、気が付く事も色々ある。階段で人に手伝ってもらう事の怖さ・・・息が合わないので、落ちそうになる^^;気を使ってもらって、階段で降りるのを待ってもらったり、昇るのを待ってもらうと気が焦ってしまって落ちそうになるwww出勤も手伝ってもらったり、ちょっと足が一本使えないだけでこんなに制約が増えるのかと実感。自然界では足が折れたら、餓死か捕食されちゃうんだよな〜とも思う。

自分の状態変化と環境の違いで生死が別れる。今の環境や周りの人達に感謝しないとね^^

記録:

話が変わるけど、最近、嫌われる勇気と言うドラマを視ているせいか、またに心理学の事を思い出すwwフロイト精神分析学、ユング心理学アドラー心理学これらは元々臨床心理学で、そこから色々な心理学に派生していった。嫌われる勇気は視ていてアドラー心理学を源流とする。発展的な原作者の心理学だと思う。これはこれで楽しめる。ただ、少し欲を言えば、宗教色っぽいもの(アドラーを崇拝)が強すぎるかな。