読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマゴ釣りだけに雨乞い!

 先日、長靴を忘れてナクナク帰って来た、因縁の沢へ行って来ました。 6:30 釣りを開始したもののアタリがありません。今年の傾向として、どうも最初に入るポイントは釣れないようです。

 アタリが少ない訳です、水量が平水の半分もありません。それでもと 8:00まで粘りましたが、チビが3匹釣れただけでした。

 別の沢へ移動、こちらも大渇水(写真)ですが、アタリは多く、バラシが多かったものの昼までに 20匹釣れました。綺麗なアマゴでした(写真)。

 昼飯後、帰り道、地元の川で一時間だけ竿を出し、6匹追加。平均サイズは地元の川が一番良かったです。

 本日の釣果、29匹(チビ〜19?)でした。ここ数日は、雨が降らない予報です。

 雨乞いの儀式を執り行いましょうか