
たまご

明日のお弁当、キーマカレーにしようかと言うと、娘が喜んでいたのだけど、

ふと見ると、卵がなかった

うちのキーマカレーには、トッピングに、娘はオムレツとほうれん草ときのこ類ののソテー。

「卵ないなら、カレーいらない」

と言われ、昨日のお昼ご飯は別のものにした。

夜、仕事が終わってからでは店が開いていない

(というより、妹が一人で帰るのを嫌がるため、いつも車で送られる)

朝、出勤のときに買って帰ることにしようと思って。。。。

妹におやつを買っていて忘れた。

しかも、前回買って、一緒に食べるつもりだったおやつは、

「事務員さんと食べた」

と言われ、、、、しょんぼり。

さて、とにかく、卵を買って帰るために10時には仕事を終えて帰る気でいたのはいいのだけど、卵売り切れてたら、コンビニかなぁなんて考えてた。

疲れて、買い物忘れるかも。。。と、メモを手帳に挟んだりして。

昼過ぎ、父の古い友人がやってきた。

「仕事の邪魔になる!!!」

と、妹と二人で、戦々恐々。

すると、意外にも、父が事務所に来ていないと知ると、すんなり帰ってくれたばかりか

手土産に卵を持ってきてくれたのだ。

「これな、むっちゃ美味しいねん。たまごご飯にして食べ」

しっかり、私の分もで、40個。

いや、いい人やん、笑

というわけで、9時まで仕事。

車で帰宅し、今日はしっかり、オムレツ入りのキーマカレーをお弁当に持って、

娘は試験3日目。