読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元気に走っています

 二月の終わりに、渥美半島へ行きました。だいぶ暖かくなってきたので、菜の花を見に。

 ミジェットは去年の秋に初めての車検を受け、今年は三年目。至って好調です。

 オープンで走ることの気持ちよさは、乗ってみるとわかります。暖かな海沿いだと、なおのこと気持ちいい。

 菜の花はちょうど見頃でした。去年もこの時期に来たなあ。おなじみのドライブ&ツーリングコースです。師崎へ渡るフェリーがなくなったのがなんとも残念ですが。

 帰り道、岡崎のあたりでバイクと並走しました。車種は忘れてしまったけど、スーパースポーツ系のバイクです。

 こちらを見かけたからか、隣でウイリーをして、信号が変わると、ブレーキでジャックナイフ。楽しそうでした。見ているこちらも楽しくなりますね。

 そんなミジェットですが、普段はもっぱら奥さんのアルトの出番で、乗る機会が減ってきています。二台同時に使うことはまずないので、一台にして経費を減らしてはどうかという案が持ち上がっています。

 確かにそうなんだよね。家族の効率を考えるとそうなるんですよ。よくある悩みが持ち上がってきました。うーん、どうなる、ミジェット。