
ほっとする時間の秘密、ひといき入れる時間の秘密♪

2017年3月2日(木曜日)

【ほっとする時間の秘密、ひといき入れる時間の秘密♪】

お早うございます(*^_^*)

今朝の東京は肌寒いですね

天気予報を見ると、真冬に逆戻り等とありました。

そんなこともありますよね(^_-)

何てったって、お天気様のことですものね。

さて、バレエにプリエという、バー・レッスンでも一番最初に出てくる動作があります。

先生によっては、プリエがいかに大切か、プリエだけで何時間でもレッスンしそうな勢いを感じますm(__)m

プリエは、一見、“お休み”の動作に見えますが

次の動作(ルルベやジャンプ等)の質を高め底力をためておくことにも通じるようです。

グラン・プリエでない、デミ・プリエでは、足底を的確に床に対して押すようにします。

中途半端なデミ・プリエでは次の動作も中途半端になり、第一、美しくありませんm(__)m

エトセトラ、エトセトラ、自分への反省をこめて書きました(^-^)

日常生活でも、

プリエの時間

は大事かもですね。

今日も素敵な1日をお過ごしになりますように。

※写真左・

“アリスのティー・パーティー”

※写真右・

プリエのバレエレッスン風景