読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

唐突に思い出した第2弾。

今朝のZIPを見ていて、木村佳乃さん出てて、

また唐突に思い出した。

『僕のヤバい妻』ってドラマちょっと前にあって。

めっちゃ見てた。

最初興味なくて1話見逃したら、巷でめっちゃ面白いって騒がれてて、なんか凄い見たくなって2話目から見たの。

めっちゃ面白かった。

すぐハマった。

木村さんのヤバい妻具合が軍を抜いていた。

ファーストクラスの時の木村さんも、ああいう冷たい具合が凄くハマってたと思ってたけど、この役もめちゃハマってた。

凄く惹かれました。

そんな事を思い出していたらここ最近ハマったドラマをいくつか思い出した。

サイレーン

松坂桃李くんと木村文乃ちゃんのやつ。

菜々緒ちゃんの悪女っぷりが素晴らしく発揮されていてとてつもなく惹かれました。

菜々緒ちゃん本当凄い。悪女役のハマりっぷりが。

しかも殺人鬼。物凄くぴったりハマっていた。本当凄い。

そしてこの役の桃李くんはかっこよかった。

『ON〜異常犯罪捜査官〜』

波瑠ちゃんのやつ。ボーダーで波瑠ちゃんいいなって思ってたからめっちゃ見たくて見た。犯罪者になり得る心理状態にある波瑠ちゃんが刑事をやってるの。犯人の心理に同調して事件を解決に近付けるって感じだったかな。

結構面白かった。

『せいせいするほど、愛してる』

タッキーと武井咲ちゃんの。めっちゃ不倫の恋愛ドラマだったんたけどとてもせつなくてきゅんてした(笑)

ツッコミどころは満載だったんたけどツッコミまくりながらきゅん萌えしていた(笑)

武井咲ちゃんのドラマは面白いやつ結構あって見てたんだな。

『息もできない夏』

東京全力少女

『ゼロの真実〜監察医・松本真央〜』

すべてがFになる

『エイジハラスメント』

主演じゃないけど、『フラジャイル』もハマってた。

るろ剣の薫をやったときは、うわ、ぴったりって思わず思った。袴にポニーテールであの目力だったらもうぴったりじゃんって。

『ドクターx』言わずもがな全シリーズ見てます。

『spec』もう大好き過ぎます。最初のTVシリーズからリアルタイムで、映画も全部劇場で見ました(笑)

零だけ録画に失敗して、あとでdtvで見たけど。

当麻と瀬文の絆がせつなくてでもとてつもなくあたたかくてすき。

あと単純にストーリーがすきなのと、めっちゃお笑い要素も満載で、めっちゃマネしてました。(笑)

めっちゃマネしたりしてました。

戸田恵梨香ちゃんすごすぎる。

流星の絆のシィちゃんもすきだったけど、あたし的には当麻がドハマリでした。大好き過ぎる。

有村架純ちゃんをこのドラマで初めて知ったから、その後しばらく『あ、雅ちゃんだ!』って感じでした。

あと、毎回出てくるスペックホルダーにもツボがい過ぎた(笑)

冷泉さんとか、サトリンとか、ギョウザロボとか(笑)

結の潤ちゃんをやった大島優子ちゃんのしゃっくりも世界観ばっちりで凄いすき。

てか詳しく名前みようとwikiを見たら、半海さんのやってたシンプルプランであるインフルの医者、市郷甘雄(いちごうあまおう)さんだって!

ストロベリーナイトに出てたからだって!!!

そおゆう細かいこだわり半端ないの結構あって、堤さんと植田さんタッグのドラマ結構すきなん!!!

ヤメゴクもめっちゃ見たし、アタルとか、

ストロベリーナイトもめっちゃすきだったなぁ。

竹内結子さんの姫川めっちゃすきwwそして姫川を支える西島さんもめっちゃすき(笑)

武田鉄矢さんもいい具合の性悪刑事でぴったりですきだったなぁ。

やっぱり演技上手なひと凄いよね。

あたし自身もその役に感情移入しちゃってると同時に、こんなにハマり役に演じれてこの役者凄いと思って二重に鳥肌たつ。

実際にこの役がいると思っちゃってるあたしと、そう思わせるこの役者凄いって思ってるあたしと、同時にいる。本当何にでも感情移入しやすいよね、昔から。

そおゆうハードルが本当低いから。

ぴょいっと超えちゃうよ(笑)

てか『MOZU』めっちゃくちゃ大好きだったなぁ。

もともと『ダブルフェイス』すきだったんだけど、『MOZU』は本当ハマった。WOWOW入ってないのに、なんとかして後半のWOWOW編見てた(笑)

どうやってなんとかしたのか覚えてない(笑)

dtvかなぁ。huluかなぁ。

そう。

海外ドラマも、昔ゴースト〜天国からのささやき〜ってドラマにハマってから、huluでアンダーザドーム、ロストガール、オーファンブラックを見たの。

めっちゃ面白かったよ。

なんか凄い長くなったけど(笑)

specは今も見返し率が半端ないドラマです。

2日前も思いたって見返してた(笑)

最新のだと、嘘の戦争見てるよ!

前の銭の戦争も面白くて見てたけど、草なぎくん凄いよね。

じゃ、おわり。