読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一部の貧乏人は罪の意識がない可能性もある。

どこの会社にも須く貧乏人が働いている。しかも、学歴問わず貧乏人っている。更に頭が何処かイってしまうと罪の意識さえなくなってしまう。

一部の貧乏人が招くような行動

?窃盗疑惑→学校 職場に稀にいる。裕福に育っている人の文具や学校の落とし物を平気で盗む奴。たぶん親が学費払うのに精一杯なのでわざわざ文具には賭けていられないだろう。大人になったら職場でも消耗品や備品を盗む可能性あり。

?人からお金を借りる事に躊躇しない→一番人間関係でNG金銭トラブル。こうなった瞬間一番人間関係が一気にダウン。お金よりも大事な物を失ってしまい周囲からは完全に見放されることもあり。

?借りた物を返さない→誰もが一度聞いたことがあるかも知れない、絶対友達になりたくないタイプ。これ一度やると?と同様周囲から見放されてしまう。他にも図書館や学校の図書室から借りた本を永遠に返さない。そしてそれを自慢げに言う奴はもうサル以下

?計算してお金を使わない→15分で70000円使う人がいる。携帯料金50000以上。これは後にヤバい事になる。

?万引き等の前科→これ重度 万引きを一度始めて成功してしまうと繰り返してしまう。いつかは空き巣 スリ ひったくりをすると言ってもいい。

?キセル乗車→今は公共の交通も規制が厳しくなってるから少ないが昔はよくあったらしい。これ本当に貧乏人丸出し。

これら俺と接してきた奴本当にいた。社会人になると貧乏人むき出しの人はかなりいる。風呂入れないから香水でごまかす人もいるしごまかさない人もいる。

発注ミスで損害賠償を起こす可能性もあり。これは貧乏人が圧倒的に多いらしい→認める。

横領は金 備品問わずする事にも躊躇しない。

さすがにこの粋までくると羞恥心どころか人間の理性もなくなっている可能性もある。

貧乏人にも必ずいい人もいるはずと願いたいが人間とした嗜みがある人とは関わりたい。正直?〜?の貧乏人はマジ怖い。

どんな人でも欲望は大事だけど人間としてのポリシーだけは忘れちゃダメだと思う。