読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BBB:86

今治へ行き、11:00からバディの大会

そしてその足で新居浜に行き、15:00からバディの大会

んで、同じお店で16:30からベイの大会

…ハードスケジュールにて、まぶたは重く財布が軽いorz

さて、今回のオープンは…一回戦がワイドで3人1P先取、二回戦以降はスタンダードで2人2P先取のハウスルールにて開催

(今回、最大の誤算は初戦でいまい氏と戦った事である)

さてさて、まずは初戦

色々迷ったがOGO(スピード)を使用

結果、勝利

いまい氏のオーディンが難関だったので、運良く勝ちを拾えた感はある(汗

問題の二回戦、相手がロスト

使用したベイは安定のD2HO(スピード)

結果、勝利

ゆっくりシュートしてもスピン勝ち出来る確信、危なげなくスピン×2

三回戦、小学生のダーク

引き続きこちらもダークで…

結果、勝利

非全力シュートでドローだったので、相手がダークなら全力水平シュートが安定した

四回戦、大人のギガント

引き続きダーク

結果、勝利

バーストを警戒して非全力シュートしたらスピン負したので全力シュートに切り替え

バーストしなかったのは運だと思う

五回戦、ダーク

ロストにしようかとも思ったが、面倒だったのでダーク

結果、勝利

流石にここまでくるとシュート力に差もなくドローが続いたが…何とか天翔十字鳳が発動してオーバー取ってから流れを手に入れた…かな?

決勝、小学生のダーク

ロストにしようか…(以下略

決勝、勝利

五回戦の方が苦戦した印象

天翔十字鳳は発動しなかったが、ファーストコンタクトで上手くブレーキが効いてスピン勝ち

金レイヤーとポイントがバイト(中古)になったのが一番嬉しかったかな?

小学生の使い古したドライバーとは言え、ロガーを持たないオオガミ家にとって現状のバイトは高級品…腐っても鯛とはこの事

ベイを始めて2年と少し、徒労がやっと努力になった瞬間ですた

正直ホッとしましたね

息子は三回戦(二回戦はシード)でバースト取られて負けてましたが…まぁ、「バーストは運だから仕方無いよ」と言って貰えるほど練習とかしてなかったので…ね