
朝ご飯

今日は西に出張します

朝ご飯は軽く

茸スープと♪

最近お気に入りのドレッシングをかけた

ホットドッグ風トースト

帰ってきたら

恵比寿の野菜ビュフェランチに

行くつもりです

野菜とらな、あかんよね…

拝見 コーヒー評論家さま

朝のコンビニは日課です(夜も行きますけど)

セブンイレブンジョージアのコラボ商品

「エアロエスプレッソブラック」

通常サイズの約半分の量 価格は少し高め(とりあえず買ってみる)

以前 このサイズの何かあったよね?

思ったほど 濃くもなく 苦味も少ないが 誰が企画したんや!!

香りもボトル形状の都合か感じないのですが

ラテもありますが いかが?

あ ボスのペットボトルタイプのコーヒーなんですが CMではミルク入りのが並んでますが あれは6月から並ぶんだそうです

ちなみにセブンのパンとセブンカフェの値引きキャンペーンも利用してます

半額デー

スーパージャンカラが半額デーという事で、前日は すきドル4の曲を歌いにワンカラに行ったので、1週間ぶりに通常のカラオケに行く事にしました。

今までの教訓から昼食後にすぐに出かけて、スーパージャンカラあべの店に13時前に着くことができましたが、空室状況は「◎」でしたが、フリータイムの受付は終了していました。

JOYSOUND MAXなのと、スイーツを食べる時間の関係から5時間で申し込みをしましたが、通常料金にスイーツとスペシャルドリンクを付けるのと、SWEETS CAFEプランに3時間延長とどちらが安いか聞いたところ、SWEETS CAFEプランで延長の方が安いという事で、SWEETS CAFEプランで申し込みをしました。

いつもどおり「メイプルタウン物語」からスタートしましたが、最初の得点表示が信じられないほど低く、中々点が伸びなくて、最後に一気に伸びて91点台だったので、JOYSOUND MAXの通常位の点数に思いました。

1週間ぶりだと、かなり順位の変動があり、ずっと挑戦者が居なかった曲に久々に現れていたりしましたが、そのおかげで落城していた曲がかなりありました。

2時間後に届くようにスイーツを注文していましたが、SWEETS CAFEプランのタイムアップ直前だったので、届いてすぐにスペシャルドリンクのラストオーダーをしました。

MAXだったので、あまり得点が伸びなくて、ベスト10画面を表示させる事ができずに終了したので、スイーツを食べながら楽しんだ、今月一番ゆったりとできたカラオケになった感じでした。

すきドル4の方を優先しているので、今月は通常のカラオケの方は1回の時間を長くして、3回目で通常歌う曲を全部歌ったので、状況により今月は全部すきドル4にしてしまおうかと思うところです。

【曲目リスト】

メイプルタウン物語

メイプルタウン物語山野さと子

湘南爆走族5 青ざめた暁〕

潮風がくれた輝き/山野さと子、Gakuro

湘南爆走族 −残された走り屋たち−〕

もしかしたら、恋/山野さと子

湘南爆走族? 1/5 LONELY NIGHT〕

微笑みのエリア/山野さと子

どきんちょ!ネムリン

ぴんく、ピンク、PINK!/山野さと子

睡眠エネルギー/山野さと子

〔仮面の忍者 赤影〕

朝焼けの中で/山野さと子/森の木児童合唱団

〔ガタピシ〕

虹の切符/山野さと子

オズの魔法使い

ファンシーガール/山野さと子

ミームいろいろ夢の旅〕

ポケット宇宙/山野さと子/コロムビアゆりかご会

とんがり帽子のメモル

優しい友達/山野さと子

夢戦士ウイングマン

VIVA! Wing girls/山野さと子、Shines

グリム名作劇場

虹の橋/橋本潮

〔oh!ファミリー〕

カリフォルニア・ドリーミング/橋本潮

サニー・サイド物語/橋本潮/こおろぎ’73

ハーイあっこです

おかえりなさい/橋本潮

ジャングルブック 少年モーグリー〕

地球の子/橋本潮

〔へーい!ブンブー〕

ぼくはブンブー/橋本潮

〔思いっきり探偵団覇亜怒組〕

少年色のメルヘン/橋本潮

〔もりもりぼっくん〕

ジュリエットにさせて/伊藤かずえ

サイボーグ009

誰がために/成田賢/こおろぎ’73

究極超人あ〜る

飯田線のバラード/山本正之

闘将ダイモス

エリカのバラード/かおりくみこ/大倉正丈

ラ・セーヌの星

私はシモーヌ/アレーヌ/コロムビアゆりかご会

エースをねらえ!

白いテニスコート大杉久美子

小公子セディ

ぼくらのセディ/西田ひかる

愛してナイト

恋は突然/堀江美都子

〔さすらいの太陽〕

心のうた/堀江美都子

〔好き好き魔女先生〕

かぐや姫先生のうた/堀江美都子

花の子ルンルン

花の子ルンルン堀江美都子/ザ・チャープス

〔キャンディ キャンディ〕

あしたがすき/堀江美都子/ザ・チャープス

〔超電磁マシーン ボルテスV〕

ボルテスVの歌/堀江美都子/こおろぎ’73/コロムビアゆりかご会

山ねずみロッキーチャック

ロッキーとポリー/ミッチーとチャタラーズ

《月初めの月1曲》

宇宙船サジタリウス

愛が心にこだまする/堀江美都子

〔(劇場版)キャンディ キャンディ〕

キャンディキャンディ’92/堀江美都子

〔(再放送)サザエさん

サザエさんのうた/堀江美都子

若草物語

春の兆し/堀江美都子

《月初めの月1曲 2》

トラップ一家物語

おひさまの笑顔/伊東恵里

〔なかよしケンちゃん〕

なかよしハロー/堀江美都子

海底少年マリン

ぼくホワイティ/若草児童合唱団

海のトリトン

海のトリトンヒデ夕樹/杉並児童合唱団

〔俺たちの旅〕

俺たちの旅/中村雅俊

〔飛び出せ!青春〕

青春の旅/青い三角定規

こちら葛飾区亀有公園前派出所

葛飾ラプソディー/堂島孝平

〔宝島〕

宝島/町田よしと/コロムビアゆりかご会

〔超合体魔術ロボ ギンガイザー〕

超常スマッシュ!ギンガイザー/ささきいさお/東京荒川少年少女合唱隊

快傑ズバット

男はひとり道をゆく/水木一郎

〔魔法のマコちゃん〕

魔法のマコちゃん/堀江美都子

〔虹を織る(イメージソング)〕

萩 恋ごころ/堀江美都子

だれかが私を待っている/堀江美都子

懐しくってヒーロー 〜I’ll Never Forget You!〜(with 一郎さんちの仲間たち)/水木一郎

青春ラジメニア

青春ラジメニアの歌/子門真人

中日ドラゴンズ球団歌〕

勝利の叫び/水木一郎/こおろぎ’73

岡山県民愛唱歌〕

みんなのこころに /由紀さおり

〔歌謡曲等〕

あじさい橋/城之内早苗

春のおとずれ/小柳ルミ子

時代/薬師丸ひろ子

青葉城恋唄/さとう宗幸

虹と雪のバラード/トワエモワ

池上線/西島三重子

妊娠3ヶ月から4ヶ月へ。

今年の7月いっぱいで、9年勤めた職場を退職する。ずっと働いてきた為、お疲れ様と言いたい。

光GENJIみたいに、ローラースケート舞台に置いて解散みたいに、私は仕事着を、置いて解散したい。(笑)

あと残り少ない仕事を、雪国育ちの、東北魂で頑張る。

通勤は、徒歩、電車、バスと、片道1時間半、往復3時間である。普段たいした事なかった事が、しんどくなる。

腹も、キューピーちゃんみたいになってきた。夜は、子宮が伸びている又は、引っ張られてる感じがする。

普段はいてたスキニーが、もう入らなくなった。

何か食べると、すぐ苦しくなって、腹がさらに出てくる。

気持ちでべそになってきた感じがする。

便秘にもなっている。下の内臓が、おされたり、窮屈になっている感じがする。

お子がいるお腹の大きさにまだ慣れない。

これからどんどん大きくなると思うと、不安だ。

今でさえ、苦しいのに。

来週の木曜日は、病院へ検診だ。

お子は、デブになってる(大きくなってる)か見るのが楽しみだ。

つわりは、段々軽くなってきた。

胎盤ができてきたのだろうか。お子に、優先に血液がいくらしく、母は貧血になりやすくなるそうだ。

通勤途中、倒れないように、頑張る。数回、成増でフラフラになり、ベンチで休んでから、乗り換えたりした。

安定期ではないので、不安ではある。

お子も、私が、母親で不安かな。(笑)

今日は昼練

 今日は朝色々あって走れなかったので、昼練になりました。

 去年引退したカンチェラーラの伝説のレース、2010年のパリ〜ルーベのダイジェストをみながら。

 さて、今週は明日から現場続き。

 明日は入り時間が遅いので走れるでしょうが、明後日からはちょっと難しいかなぁ。

 せっかくいい感じで練習出来てたので……残念。

《覚え書き》走行データ

走行時間:031

走行距離:14.6km

平均速度:28.0km/h

最高速度:32.1km/h

平均ケイデンス:85rpm

最大ケイデンス:94rpm

平均心拍数:141bpm

最大心拍数:151bpm

クールビズは迷惑

あとちょっとで夏です。夏と言えば暑い。特に最近の夏の暑さは

尋常で時はありません。

外の暑さから、クーラーの利いた室内に入るあの快感はたまりません。

しかし、最近はクールビズなるものが出てきて、エアコンの温度を

28度にしろなんて訳のわからない話がまかり通って、

涼しいと思って入った室内が暑くてたまらないことが多々あります。

省エネ省エネと言いますが、電気を使った効果が体感できなければ

意味が無いんじゃないでしょうか。

私は職業柄、ずっと車の中にいるので、エアコンは22度くらいの設定ですし、

家のエアコンも22度くらいでちょっと寒いくらいの設定です。

寝る時もエアコンは切りません。

28度設定にして、電力消費を下げるより、24度設定にしても

同じくらいの電力消費になるようなエアコンを開発していただきたい。

日本も気候が変わりつつある訳だから、今までの常識でエアコンを

使っていたら、ますます熱中症で死人が出るんじゃないでしょうか。

関節絆創膏

これはいい!

関節に貼る絆創膏ってこうすれば取れにくいんだ。

今度からこうしようと思います。