
水曜で既に限界

朝4時、若干の記憶喪失を伴いながら起床。

あ、寝落ちしたんだなと。

とりあえずシャワー浴びて覚醒し、一日スタートです。

朝は久しぶりに少し早めの電車(数年前の通勤時間)で

のびのびと浜松町まで。

さっさと食事も済ませてソシャゲ(ガルパ)のイベント追い込みしてました。

勉強とは...

やはり何本もソシャゲやること自体が結構な時間泥棒ですよね。

この時間を少しでも勉強に向けていけるよう、

姿勢を変えていかねばならないのですが...

人間とは、かくも欲求に素直な生き物なのですね。

さておき、お仕事の方はマイペースに。

若干、自社に早く帰る日が今月多くて作業時間が少し心配な

気がしてきました。

来週は少し残業も視野に入れてタスク管理していきましょう。

ノー残業デーなので夜は自社に戻って勉強会。

技術士の願書申込に必要だった自社の公印も総務に頂いて、

ようやく受験申込の目処が立ちました。

明日・明後日で終わりにしなきゃです。

勉強会まで時間があるので夕食がてらラーメンを食べて、

何だかまた食費が元通りになってきている今週。

夜遅くなる時はどうしてもこうなりますね。

勉強会は参加者が少なかったので番外編にして早めの終了。

終了時にかけつけてくれた後輩には申し訳なかったです。

終了後に数名の方々と雑談して、帰宅。

帰宅路の記憶はあまりないですが、山手線が

時間調整とかでかなりスローペースだった印象です。

帰宅途中から既に疲れと眠気がMAXなことを自覚。

帰宅後はほとんど何もできずに寝落ちしました。

残念すぎる...

何とか、夜も少し有効に使えるように過ごしたいですね。

解約

母が亡くなり6年目。

やっと母親名義の銀行口座を解約できた!

\(^o^)/

二つの銀行、合わせて10万程度。

6年前、行く度に「孫の戸籍を!」「孫の印鑑証明を!」

と書類が増え、5回目に

「1度に言え孫も先週、大阪に帰ったばかりだ」

と腹を立て、放っておいた。

親しい銀行員が話を通してくれた。

ここ数年で簡略化されたらしい。

世間話したら、海外移住してると印鑑が無いため日本国大使館の証明が要るらしい。

オイラは縮れ毛だが純粋な日本人で、親戚も海外にいない。

オイラはガーターベルトは好きだが、間近で金髪美人を見た事もない。

オイラはナースシューズが好きだが看護学校に行った事もない。

オイラは散髪に半年に1度位しか行かないが、その床屋で飲んだくれた事は多い。

オイラは同級生の営む床屋に行くが、そいつは禿げてるから、髪の毛の手入れ法を聞いたことはない。

今日は気持ちのよい風が吹いてる。

o(^o^)o

意味もなくモツ鍋2種とカップ麺を並べてみた。

(^^)

【秋田】由利本荘市で土砂崩れ 44世帯に避難勧告

由利本荘市鳥海町下笹子で土砂崩れ

44世帯に避難勧告

秋田県由利本荘市危機管理課によると、19日午後6時20分ごろ、同市鳥海町下笹子字中台で土砂崩れが発生。

のり面が幅約60メートル、高さ約40メートルにわたって崩落した。

市は同7時、下笹子地区の44世帯に避難勧告を発令した。

人や建物への被害は確認されていない。

さすがに

色塗らないとヤバイと思い立ち塗装しました。車輌、小さいと迷彩塗装て難しいですね。

夏の練習

◆18日(火)

大荒れになると言われていたけど私の地域は朝には雨は上がっていた。次第に晴れて気温上昇!今シーズン初めて半袖を着ましたわ。

今日は朝一で次男くんの処方箋を貰いに受診(抗てんかん薬)して、帰りに買い物して帰宅。義父に食事を作って届けに行った。

私の手料理もお口に合うようでそこは嬉しい。喜んで食べてた。そして饒舌になる(笑)ご機嫌で何よりでした。

食事のお届けは週2ペースで考えてる・・・無理のない範囲でね。手の込んだものは元々作らないから普段のまま今更気取らない。

ちなみに今日は、味噌汁・肉じゃが・炒め物・サラダ・おかかのおにぎり でした。

「ゆっけとまーぼー」2週間振りの放送!!

話が脱線して、ネットサーフィンしてる時に某ホテルのHPを見て部屋の内装を見たそうで「凄いんだってば!」ってその場でHPを検索してその内装を見て、男子高生ノリの2人(笑)「今って女子会したり、コスプレの撮影会に使ったりもするんでしょう?」とか盛り上がってたwww

ちなみに川崎にある「迎賓館」さんです(笑)私も番組聴き終わってから検索して見たよwww

銀の竪琴。

GWまであともう少し。

新学期から色々案件があって大忙しで息つく暇もありませn

記事ネタ。

若者によるイマドキな地図の使い方とは?――ゼンリンの「地図利用実態調査2017」

第9作品 チーズハンバーグ

ハンバーグは以前から作りたいと思ってたんです。やっと作りました!

でもパン粉を買い忘れたのでパン粉無し笑

まあ、お気楽料理なので良しと言うことにしといてください。

挽肉に塩混ぜてこねる。タマネギみじん切りと卵黄入れてまたこねる。

形つくって、真ん中凹まして焼く。ちなみに中にチェダーチーズ入れてます。

ソースはケチャップ、マヨネーズ、ウスターソースオイスターソース、酒。

量は適当です。

やっぱりハンバーグ美味かった!

また作りまーす。

記念すべき10作品目は何にしようかなあ。

挑戦はつづく。