
誕生日 4/28

1889年は栗田健男さん(レイテ海戦・謎のUターンの張本人)

1908年はオスカー・シンドラーさん(リストを作った工場経営者)

1937年はサダム・フセインさん(イラクの独裁者)

連続ドボンの憂き目から一転、G−?イベント三連覇へ

おはようございます。お馴染み予約日記(書いてる今は水曜の朝ですが、ネットにアップされるのは多分週末)。

二階から荷物を下ろし、三階に荷物を上げる作業の連続で脚がパンパンに張っている今朝。今日は朝からの雨で、バイクが使えず、徒歩で仕入れに行かねばなりません(足痛いのに・・・)。徒歩ホホホ・・・

<この続きに書いてた日記は、翌日に先送りして、木曜の朝に書いた日記を先に公開します>

昨夜も、雨の中たくさんのお仲間さんにお越し頂きありがとうございますm(_ _)m

ドラフト18番目の席を確保に来店のケンイチさん(残り二席)。

「六枠(団体)で、一番足を引っ張っているので今年は頑張ります!」と、ドラフト会議に初めて参戦予定。

一方、夜間学校に行ってるので、権利がありながら代理投票で参加の申し込みに来られたタンさんは、現在POGとポイントダービーで首位。十二番勝負!で二位と、三つのイベントでリーチをかけています。

「見てるだけではつまらない」と、初めて参加した鉄板で、いきなりドボンの洗礼を受けたタンさん。

「負債がなくなるまで、鉄板封印します」と、宣言。サービスショットで、あと二杯まで負債を減らしたとこで「今日は、鉄板やります!」と、マイPO二頭を投票。

「勝てば二杯とPO馬の勝利で三杯ゲットですね」と、タンさんが言えば「十二番勝負!的中で、おっさんBARなら一気に五杯ゲットですよ」と、エールを贈ったが、三杯どころか、またしてもドボン!で五杯配給。

しかしながら、悪い事ばかりも続かないもので、PO馬レーヌミノル号が出走した桜花賞では、見事優勝で、POG首位。更に、レーヌミノルから投票していたポイントダービーも首位、十二番勝負!も二位と、春のG−?イベントを総ナメの可能性も出て来ました。

「いや〜ぁ、レーヌミノル号だけ南井厩舎じゃないんですよね。上は全部南井厩舎なのに・・・」と、つぶやくのは、南井厩舎で友達が厩務員をしているケンイチさん。南井厩舎の所属馬からPO馬を選ぶ事の多いケンイチさんだけに、もし南井厩舎所属だったらケンイチさんのPO馬になっていたかも(タンさんは、兄弟に万馬券を取らせてもらったと言うかかわりで牝馬四位に指名したそうです)?

それにしても、連続ドボンの窮地から春のG−?イベントで、全て優勝候補に押し上げてくれたレーヌミノル号の存在は大きく「ここまで来たら、どれか一つは優勝したい」と、昨夜は、一番先に終了(今週入れて三週)するポイントダービーに渾身の投票。六月からは、チューハイのメニューにPO馬レーヌミノル号が登場します。

鉄板と言えば、先週終了時点で首位の啓太郎さん。いつもは四頭のフル参加なのに、土日一頭ずつ?

「今週はこれで」

「えっ?残りは、木曜の電話でですか?」

「僕、鉄板で首位に立ったん初めてなんですよ。少しでも首位でいたいから・・・」

「駄目ですよ逃げていたら・・・攻撃こそ最大の防御。木曜日電話してくださいね」

過去三年の優勝得点は、+56、+31、+45。+12で守りに入っては駄目です(汗)。

まだまだ四月、ドボン八回でメンバー最多の私も、+8で四位。今週も攻めますよ!ドボンが怖くて鉄板ができるか!最後は、帝王のセリフで〆ましたが、やっぱりドボンは怖いです(笑)。

写真は、先日伺ったスナックのママから頂いた入浴剤。

引っ越しでヘトヘトになった体を癒してくれました♪

今日も引き続き

DEFLEKTOR(98)のドライバ解析など。

でもあんまり進んでません。

デバイスドライバ型に加えて3種の常駐プログラムがあるので、どうやって呼び出すのか今一つ掴めていません。わかりにくいのです。

デバイスドライバは単なるローダだからなくてもいいのかもしれない。単体でも常駐できそうなので。

もうしばらく追いかけてみますが、飽きたらダレそうです(苦笑)

あと1日でGWというか単なる土日のお休みがやってくる...

がんばんべー。

お前! 何様だ?

自民党幹事長がこんな考えしか出来ないようなヤツだから子分が平気で失言を繰り返す能無しが集まるのだ( ̄0 ̄;

■今村氏めぐる報道批判=「一行でも悪いとすぐ首取れ」―二階氏

(時事通信社 - 04月26日 17:01)

また。

また、今日は休日です。

昨日は仕事で残業で、疲れました。

昨日は、妹は休日でしたので、姪っ子達も家には来なくて寂しかったです。

しかし、ゆっくりしていました。

それに、私は残業でしたので帰りが遅くなったので、母親と二人で、のんびりとゆっくり晩御飯を食べました。

今日は、休日ですから、ゆっくりしたいです。

左膝の痛みがなければ、ジムに行きたいです。

今日は、妹は、また夜勤入りですから、姪っ子達が家に来て、一緒に晩御飯を食べて、テレビを見たいです。

ゴールデンウィークの前半に、研修に2日間行く予定ですから、もう緊張しています。

今日は、あまり考え込まないで、ゆっくりしたいです。

甥っ子の、なおブーと、姪っ子の、あんちんが、ドラムとギターの体験入学をして来ましたので、感想も聞きたいです。

今日も、ぼちぼちマイペースで、のんびりとゆっくりいきましょうね。

今日も穏やかで幸せな一日で、ありますように。

皆様も今日一日がサイ高な一日にして下サイね。

すーぱーらぶ。

ありがとうございます。

4月27日

本日の放送予定★

M-ON! SPECIAL 『欅坂46』」(再)【MUSIC ON!TV】(ch.325) 20:30〜21:00 …Na

NHK高校講座 生物基礎(再)【NHKEテレ3】 14:40〜15:00

  #24「ホルモンによる調節」 …語り(ナレーションと天の声)

  http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/seibutsukiso/

「Momm!!」(#63)【CBCテレビ】 24:53〜25:41

「Momm!!」(#63)【毎日放送】 25:59〜26:47

  本放送がお休みの関係もあり、今回放送休止。

高級ブランドローンレンジャー

■【社会人意識調査】「高級腕時計」が欲しいですか?

(TOKYO FM + - 04月26日 12:10)